Rife~Re life~

ダイエット

有酸素運動のタイミングが一番良いのはいつ?

こんにちは♪
Rifegymです!

さて皆様、痩せるための有酸素運動はいつ行ったらいいかわかりますか!?

朝?
昼?
夜?
満腹時?
空腹時?

さまざまな意見がありますが、今回は「栄養をきちんと摂った後」の有酸素運動をお勧めします。

それはなぜか。

それは
「極力筋肉を減らしたくない」からです。

空腹時に有酸素運動を行うことで、脂肪が優先的に燃焼される。
と聞いたことがある人もいるとおもいます。
もちろん脂肪が燃料になること自体は間違っていませんが、同時に筋肉も減ります。

メインのエネルギー、つまり糖質が身体にない時は、筋肉を分解してアミノ酸を身体の中に作り出してエネルギーをして使います。

マラソン選手、短距離選手、バスケ選手、バレーボール選手。
種目が変われば体型も変わります。

エネルギーの作り方と使い方が異なるからです。

「え?じゃあ有酸素運動しない方がいいってこと?」

そんなことはなく、例えば30分程度早ウォーキングを行ったら300kcal弱のカロリーを消費するでしょう。

一日のカロリー収支が
消費カロリー>摂取カロリー
となれば脂肪は落ちていきますから、有酸素運動は有効です。

我々Rifegymは、ただ痩せるのではなく綺麗な身体を作るボディメイクをサポートしていますので、有酸素運動のタイミングは栄養摂取後でも良い。
と伝えています。

運動のタイミングだけでもボディメイクの結果が変わってくるのは面白いですね!

もし何かお悩みがある方はお気軽にお問い合わせください♪
ボディメイクのプロが、あなたのボディメイクをサポートいたします!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 有酸素運動のタイミングが一番良いのはいつ?