Rife~Re life~

ダイエット

代謝を上げたいなら、汗をかくより〇〇しろ!

Rifegymは感染対策を入念に行い、営業を継続しております。
的確かつ安全なトレーニングは、免疫力アップの効果もございます。
「身体を変えたい!」
そんな風に思わない方にとっても、トレーニングはとても価値あるものですので、いつでもお気軽にお問い合わせください♪

それでは代謝をあげる〇〇とは、、、、

それは「腸活」です!
さらに具体的にいうと「排便」です。

腸活自体ももちろん身体を温める効果もございます。

排便(排尿も含め)は、身体の中の要らないものを出す作業です。身体の入れ替え、ですね♪

便秘が改善されるだけでも2,3kg体重が落ちる方もいますし、肌艶等美容にもいいですよ♪

ダイエット、ボディメイクの際は、身体を変えることだけにフォーカスせずに、腸活、身体の内側からも何かを変えていけると良いですね♪
腸活について、大きく「身体的」な側面と「精神的」な側面からまとめていきます。

<身体的>
・水分を十分に取る
これはマストです。具体的な量で言うと、体重×40mlは最低でも飲むようにしましょう。
温度は後にも書きますが、常温が良くて、なるべくお水から水分をとるようにしましょう!
腸内運動、そして排便排尿は体内の水分量がベースになります。
急にたくさんのむと浮腫も怖いかと思いますが、身体は順応しますので少しずつでも良いので増やしていきましょう!

・適度な運動
適度な運動を行うことで腸内運動を促すことができます。
急にランニングや厳しいトレーニングから始める必要はなく、簡単なストレッチや散歩程度で十分です。
通勤でエスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使う。
そんなところから始めてみましょう!

・身体を温めるようにする
身体が冷えていると内臓の動きは悪くなってしまいます。
単に気温や室温だけではなく、口にするものもとても大事です。
冷たいものをたくさん食べ飲みする人の体内温度は低くなりやすいと言われています。
飲む水、食べる食材、なるべく温めた状態で口にするように心がけてみましょう!

身体的要素ほかに何が重要か。
それは「精神的な要素」です。

内臓の活動は自律神経の影響を大きく受けます。
一般的に副交感神経の活動が、内臓の働き、すなわち腸活には重要です。

副交感神経は一般的にリラックスしているときに優位に働きますので、精神的に安定している方が内臓の働きは活発になりやすいといえます。

身体だけでなく、心のケアも腸活に繋がるんですね♪

<簡単にできるリラックス法>
・睡眠時間を確保する
→正確な時間は人それぞれですが、6~8時間の間で自分に合う睡眠時間を確保できるようにしましょう

・好きな音楽を聴く

・寝る前にストレッチをする

・夜は湯船に浸かる

他にも方法はたくさんありますが、まずは簡単に取り入れられることから初めていきましょう!

腸活で内側からもボディメイク♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 代謝を上げたいなら、汗をかくより〇〇しろ!