Rife~Re life~

ダイエット

〜フィットネスとは〜

こんにちは!

Rife gym トレーナーの平塚です。

すごくシンプルなタイトルですが、

私の思うフィットネスについて書きます。

何か共感をしてくだされば何よりですがさらっと流し見してみてください。

 

身体を変えることをフィットネスだと考える方が多い印象ですが、私としては何も変えないこともフィットネスのあり方の一つかと思います。

 

どのようなことかというと

 

フィットネスを通じて知り合った仲間たちとのたわい無い会話やその方々の発信をみたりきいたりして【あ、無理して変えなきゃいけないわけではないんだな】と思うこと。

 

そうすることで何も変えてないけど人生が豊かになり、ゆとりが生まれる。

 

それがフィットネスの一つのあり方かなと思います。

 

それはフィットネスでなくてもその他のコミュニティでそう感じれば良い。

 

て話にもなりますが、、、。

 

フィットネスだからこそいいんです。

 

なぜならネガティブな思考は生まれにくいからです。

 

トレーニングやボディメイク、運動などを行うことで自然とポジティブになりますし、その周りは同じような人が集まってきます。

 

だからこそその場での出会いはとても貴重です。

 

完全に私個人の考えてはありますが、フィットネスとは無敵だと思ってます。

 

身体を変える。

 

それ以外のところに目を向けていくことが【今、抱えてる悩み】の解決になるかもしれません。

 

きもーーーーち参考にしてみてください!

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 〜フィットネスとは〜