Rife~Re life~

ブログ

継続は力なりでは無い。

こんにちは!Rife gymトレーナーの平塚です。

タイトルを見て皆様はなにを思いましたか?


昔の僕なら【は?】ってなってます。笑

でもこの言葉を僕なりに考えたときに

継続する事で力になる。ではない。

と思うようになりました。

それは何故か?お伝えしていきます。


・ジムへ通う人

・ダイエットをする人

・食事を整える人

・朝早起きしてウォーキングする人

 

この方々が1年間継続する可能性はほぼ0に近いです。

それは

継続する力がないからです

継続は力なり。ではなく、

継続するためには力が必要。


え?力なきゃ無理じゃん、、、。

となりますが、

大丈夫です✨

力=知ること

学び、知り、経験し、気づいて行くことがある

それを得ることで継続出来るようになる。

 

継続することで力を得るのではなく

継続するための力を得ること。

 

そうすることで苦しむことなく継続していける

そして目標を達成できる。

それにはそうなるべき環境に身を置く。

または環境を整えていく。

そして

自分がやりたいこと

自分がやりたくないなと思うこと

など理解していくことも大事です。

 

継続するためには知識を入れることも大事ですが、自分を知ることが大きな鍵となるかも知れません。

皆さんのフィットネスライフがより輝くことを願っております。ゴリゴリに🦍

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 継続は力なりでは無い。