Rife~Re life~

ダイエット

筋肉太りって存在するの?

東京都渋谷駅徒歩3分
Rifegymは《筋トレ×マシンエステ(ハイパーナイフ)》により、美ボディメイクに特化した完全個室のパーソナルジム!
初回カウンセリングは無料!体験トレーニングも無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

「筋肉太り」
誰もが一度は聞いたことがあると思います。

実際筋肉太りってどういうことなのか。
ダイエットやボディメイクする際に筋肉は必要ないのか?

まずは答えから。

もし筋肉がついてきたのに太った。ということなら、それは脂肪のせいです。
筋肉が増えたせいで見た目が太くなる、というのは起こりにくいのです。

それはなぜか。
<1kgあたりの大きさ>
筋肉<脂肪
だからです。
シンプルなんです!

1kgの脂肪が落ちて1kgの筋肉がついたら、身体は確実に小さくなっている。ということです。
これ以上落ちる脂肪がなく、そこに筋肉が増えていったら、身体は大きくなるでしょう。
それこそ、筋肉太り、ですね。

ですがこれはボディビルの世界です。
一般成人が目指す場所ではない。

つまり普通に筋トレして正しく食事管理を行えば、筋肉がつくことで太ることはあり得ません。
むしろ小さくなります。
一緒に脂肪も増えているなら、見た目が大きくなったり足や腕が太く見えることはもちろんあります。

ですので筋肉太りする原因は、筋トレではなく食事管理であるということです。

食事管理をセットで行う必要はもちろんありますが、細くなりたい人こそ筋トレなんです!

では筋トレを行わず食事管理だけでもいいのでは?
そう思う方もいると思います。
もちろんそれでもOKです♪

ただなぜRifeがボディメイクとダイエットにおいて、筋トレが最適解としているのか。
ぜひ一度体験トレーニングにいらしてください♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 筋肉太りって存在するの?