Rife~Re life~

ダイエット

くびれを作るためには腹筋筋トレは何回やればいい?

こんにちは♪

『美ボディメイク』に特化した完全個室パーソナルジム、Rifegymです!
キレイを維持し、筋トレを習慣化してほしい、という想いから、月額固定の通い放題のコースも用意しています!
初回カウンセリングは無料、体験トレーニングもお得に受けられますので、是非お気軽にお問い合わせください!

腹筋、ウエスト、くびれ
この辺りは本当に気になる部分ですよね!

そこで本日は、腹筋とくびれ、について解説していきます。

また結論から入ります。

腹筋運動で大事なのは、数ではなく「運動負荷」です。
つまり、どんだけ腹筋にダメージを与えたか。ということです。

これは腹筋に限らず、全身の筋肉に言えますね。

どれだけ時間をかけたか、回数をやったか。
よりも、どんだけダメージを与えたか。が大事ということです。

それではその「負荷量」はどのように決まるか。

重量(負荷)×回数=負荷量
となります。

確かに回数は要素の一つなので完全無視はできませんが。
ここで伝えたいのは、腹筋運動に関しては、多くの人が重量負荷を忘れて回数に依存している。ということです。

脚を鍛えるならスクワット、上半身を鍛えるならベンチプレス。
負荷を上げる際には重量を上げることは自然です。

腹筋にもこの法則を当てはめるのです。

「じゃあどんなメニューやればいいの?」
次はそのように気になると思います。

最短かつ正しく腹筋を鍛え、くびれを手に入れたい人は是非Rifeにお越しください♪
もちろん自宅でできる高負荷な腹筋メニューもあります。

ガッツリ上手に鍛えて、美ボディを手に入れましょう~!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > くびれを作るためには腹筋筋トレは何回やればいい?