Rife~Re life~

ダイエット

目標設定がダイエットの鍵

こんにちは!

Rife gymトレーナーの平塚です!

 

ご覧になられてた方々、ブログ記載期間が空いて申し訳ありません😓

5月から改めてスタートしていきたいと思います!!!

 

渋谷店が代々木にお引越し!

広さ、マシーンの進化に加え、エステ、マッサージの施術も受けられるように✨👍

 

そしてなんと、、、屋上が!🥺

屋上でトレーニングをしたり、BBQイベントをしたり皆様の楽しみが増えるように努めてまいります🔥

 

ホームページ内記載の住所等変わっておりますのでそちらをご覧下さい✨

ジム内装

 

 

ではタイトルの内容に入ります😊

 

ダイエットをする際にゴールの目標を目指して突き進んで行く。

 

これは当たり前だと思いますが、意外とやらないのが短期的目標と中間目標。そして、もしもの目標を設定する事。

 

もしもの目標とは

〇〇までにここを目指すけれど、ここが〇〇してればOK。

という目標です。

見た目と体重ともに目標をかかげたとします。

でもどうしても体重に目が行きがちになります。

中間目標を52kgにしていたが、53kgだった。

「あーもっと落とさなきゃだったのに😓」

ではなく、

腕周りが〇〇センチ落ちた。

見えてなかった縦線が見えている。

ウエストが引き締まった。

など、体重は落ちてなかったけど、こっちはクリア出来ていたからOKとできるような目標を設定することが意外と気持ちを楽にダイエットをする方法でもあり、皆さんが意外とやっていないことです。

 

とはいえ、自分を納得させるために無理やりOKにするのはよろしくはないです。

 

まぁ、、、、、ちょっと縦線入ってる気がするし、、、いっか。←これではなかなか上手くいきません。

 

明確に

次回の測定時に体重が〇〇だったとしても、腕に筋が見えてきたらOKというような設定をしましょう。

 

目標設定1つしっかり出来ていれば案内ダイエットは楽に、ストレスなく、上手く進んでいくかもしれませんので、お試しあれ🦾🦾🦾

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 目標設定がダイエットの鍵