Rife~Re life~

ダイエット

平塚トレーナーコラム〜ダイエット失敗する人の特徴〜

Rifegym ゴリラ系ゴリラ 平塚です。

今回のテーマは

~ダイエットにおいて気をつけること~

「陥り易い失敗」です。

〜ダイエットの時に皆がやること〜

・調べる

・有名インフルエンサーを見つける

・お気に入りが見つかる

・真似する←ここです

真似すること。これが失敗を生みます。

何故か?

インフルエンサーのほとんどの方が生活の全てを出していません。

できる時にできる事をやってます。

ですが、真似し、憧れて、私もあの人のように頑張ろう。

無理してでもやろうとします。

でもその方も真似してる方も『同じ人間ではありません』。

同じことを同じようにやらなくてもいい。むしろやらない方がいい時すらある。

なのでまずはご自身をよく理解し、自分のできる範囲で始めること。

完全コピーしてしまうと意外に何も残らず、学びも少ないです。

真似をする→参考にする。そんなイメージです。

あの人はできて私は、、、。なんていう気落ちももったいない。

考え動いているだけで皆さん素晴らしい。

だからこそより自分を大事に。自分と向き合い、より良い方へ向かってほしいなー。と思います。

そんな僕もダイエット中です。

自分で試行錯誤してきたことを生かし、時には誰かの何かをヒントにやってみたり、自分にベストなダイエットの形を日々追求しています

また具体的な方法等についても呟いていきたいと思います。

p,s
Rifegym渋谷店の料金がリニューアルされて通いやすくなったウホ

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 平塚トレーナーコラム〜ダイエット失敗する人の特徴〜