Rife~Re life~

ボディメイク

身体を変えるためにやるべきこと3つ

ゴリラ

こんにちは!

 

Rife gym のお茶積みプロこと平塚です。

↓私の紹介はこちら↓(クセありますw)

Rife gymトレーナー紹介!!②

 

今日も茨城県の山々でお茶を積んでから大都会東京にお邪魔しております。

 

、、、はい、世田谷から来ました、ごめんなさい。

 

 

・身体をでかくするには、、、?

・痩せる。でかくなるには、、、?

 

どちらにしても食事をどうすればいいのかわからない

 

・ダイエットってどれくらいのペースが健康でどれぐらい落とせるものなの?

 

・トレーニングの時間、頻度ってどれくらいやってるものなの?

 

などなど様々なハテナを抱える人達が多いかと思います。

 

そんなところを1つずつ。そして+αを添えてお伝えして行ければと思っております。

 

そこで、
本日は男性陣のロマンと脂肪が詰まった身体をどのように筋肉質な身体へ、でかい身体へ変化させていくか。

 

そのお話をしながらも女性の身体についても触れていこうと思っております。
実際に女性の体に触れる機会はないので、お話だけでも沢山触れていこうと思います。
ありがとうございます。

目次

食事管理

食事

皆さんが成長してきた過程でずっとしてきたこと。

それがまさに食事を摂ること。


食事を摂ることは栄養を摂取することです。

食べたものからエネルギーを得て、体の機能を保ったり
身長を伸ばすための栄養になってくれたり、なくてはならない存在です。


しかしある程度身長も伸びてきた大人の我々は食べたものがどーなるか。。。


そう、悪魔とも言えよう脂肪大魔神となるリスクが高まります🤦‍♂


もちろん程よく脂肪がついていたほうが
体の保温効果が高まる等、良い効果もあります。


ですが、なるべくいなくなってほしい。
これが大魔神に対しての皆さんの想いだと思います。
僕は心からそう思っております。


食事で太る理由は簡単です。


「その人自身の一日の消費カロリーを食べた分がオーバーしてしまっているから。」

となるとまずすることは
自分が一日にどのくらいのカロリー消費ができているのかを知ることです。


最近では体重計にも「基礎代謝」の測れるものが多々出ているので
ぜひ測定してみてください🥺


取らなすぎてもカロリー不足
取りすぎてもオーバーカロリー


とにかく自分を知ることが肉体改造には鍵となってきます。
まずはそこから入っていきましょう。


よく考えて見てください。


ゴリラやサイやキリンやお馬様たち、、、。
あの子たちは筋肉の発達が凄まじい😳


でも肉を食べていない、、、、、。
たしかに。でもそーなるとなぜ筋肉が!?🤔


気になりますね、次回の時にでもお話しますかね。



と、言った感じでみんな体の仕組みはバラバラです。


そうなんです、取るべき食事や量も個人差があり、
バラバラだからこそ知ることから始めたらいいのかな。と僕は思います😊


消費カロリーを知ろう。
食事はそこから💪

トレーニング

ウエイトトレーニング

脂肪大魔神を無くすためにはトレーニングも欠かせません。

正しいフォーム、重量設定、回数設定など大事なことは多々あります。


ですが、
まずは継続すること。


そして継続することで筋肉をつけ基礎代謝をあげ
カロリーの消費量を増やすことです。


トレーニングにおいてとにかく大事なことは継続すること。


週に一回でも二回でも三回でも効果はあります。
ただ得られる効果量は変化はあります。


続けることに意味があり、体の変化には大きく関わってきます。

トレーニングを続けること。
続けられるように目標を持つこと。


目標に対して無理なく進んでいくこと。
そのような所にこだわりをもってやってみましょう👍
必ず良い変化が生まれます


男性は特に、重りを上げたい。
そんな欲にかられがちですが、
まずは美しいフォームで。

そこから入ってみましょう✨


我々が全力でサポート致します!

睡眠

睡眠

そう、睡眠ですね。

そのうちコナンくんの麻酔が誰かにバレるんではないか。そんな心配を抱えつつ、毎週土曜日の夕方を迎えております。


改めましてこんにちは、平塚と申します。



、、、はい、続けますね。



睡眠は体を回復させる絶好の機会です。

回復させる。ということは成長もサポートいたします。


なので、寝る時間がない、、、、、
でもトレーニングだ。

有酸素運動だ。
と頑張って行い、結果寝たのは2時。


起きるのは6時、、、。
これでは回復しきれておりません。


むしろ起きた時の疲労感が強くなります。


食事の面でも伝えたように個人差はございます。
ですが、良質な睡眠は6~8時間。9時間は少し寝すぎかな?と言われております。


少なくとも6時間は取りたいものです。



寝なくたって俺は(私は)大丈夫なんだ!!!

確かにそうだと思います、僕も睡眠は4時間だったり、5時間だったり
少なかったですが生きて来れました。元気でした。
でも体の回復や筋肉のコンディションを見ると完璧とは言えませんでした。
なんだかんだでいつも疲労を抱えてました。


なので、無理して動かさずまずは寝ること。


これを心がけて行きましょう。


それだけで筋肥大や脂肪減少がスムーズにいくかもしれませんよ🥺

おわりに

わたくし平塚の独特たるブログにお付き合い頂きありがとうございました。


今お伝えしたい大事なことは今回は抑え目に書きました。これに尽きます。


今後、文が荒ぶるようなことがあればどうか皆様


「落ち着け平塚」


Rifegymまでこの一言を伝えに来てください。

あ、やりすぎたのか。

僕はそこで気づくことでしょう。



そしてついでに体験していってください。

あなたにときめきと筋肉痛をお届け致しますよ。




次回は食事、トレーニングをもう少しの深く掘り下げて行こうと思います。



ゴリラになりきれないゴリラのブログにご期待ください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 身体を変えるためにやるべきこと3つ