Rife~Re life~

食事

プロテイン飲んだら太る。わけない。

こんにちは!

自動販売機の当たりを引くことに全身全霊を捧げているトレーナーの平塚です。

 

タイトルに関して
結論から述べますと、太る人は太ります。

 

なんで?を説明していきますね。

そもそもプロテインは【魔法の粉】と考えてる方もまだまだいるようですが、プロテインを飲んだらすぐ筋肉がつくことはないですし、ゴリゴリになることもありません🦍

そして先ほども述べました【飲んだら太る】と思ってる方もいるようですが、そんなこともありません。

 

とはいえプロテイン飲んで太った経験がある。
そんな方もたくさんいると思います。

 

 

 

それは恐らく、、、オーバーカロリー💣

シンプルにカロリーを摂りすぎ。

一日に消費したカロリーが2000カロリー
に対して
一日に摂取したカロリーが2500カロリーなら太ってしまいます。

その中にプロテイン摂取がある事で
【プロテインを飲んだら太る】という認識になってしまっているのです。

 

その考えは非常にもったいない。

なぜならプロテインは筋肉にいいのはもちろん、髪や爪の形成にも役立ちますし、何より三大栄養素のひとつです。

つまり欠如したくない栄養です。

 

もしプロテインを飲むことで太ってしまったと考えている方がいたら、今現在の食事全体のカロリー、内容を今一度考えてみてください。

プロテイン関係なくどこか穴がございます😏

 

そこを改善してプロテイン【タンパク質】は積極的に摂るようにしましょう!!!

 

 

最後だけタンパク質とつけましたが、プロテインはタンパク質を英語にしてるだけのものですので、そんな特別なものでもありません、なので気にすることなく摂取していきましょー🔥

 

 

摂取カロリー以外にも太ってしまう原因はありますがそれはまた後ほど🤜

 

ということでまたお会い致しましょう🦍

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > プロテイン飲んだら太る。わけない。