Rife~Re life~

ダイエット

ダイエットの本質とすべきこと

 

こんにちは!

デブがすぎることからダイエットを決意したRIFE GYMトレーナーの平塚です。

皆さんは­ダイエットをどう捉えてますか?

 

ダイエット=現状から痩せること
と捉えている方が多いかと思います。

でもダイエットの意味は痩せることではなく、

食事を整えることや運動をすることです。

これは「痩せるための」ではありません。

整えることをダイエットといいます。

つまりダイエットと言って

断食、極端な制限、短期間のハードな制限など行う。
これらはダイエットではありません。

さらにいえば、これらをダイエットと言って行っている人の大半がもれなくリバウンドしている傾向にあります。

痩せたいのであれば、整えること。

・荒れた食事を見直す
・しっかり3食摂る
・睡眠時間をなるべく合わせる
・ウォーキングを始める
・ジムへ通う

このように今の現状から変化をつけ、整えていくことが大事だと思います。

うちのジムきたら痩せる!
痩せたいなら○○!
短期集中!

など謳ってるところ=悪

そう考えております
※久しぶり、いや、初の平塚の毒がでました。笑

痩せることはそこまで大事ではなく

ボディメイクをすることで
手にしたもの、経験したもの、感じたもの。

ボディメイクがいかにライフメイクに通じるかが大事だと思います

結果はもちろん大事ですが、
それよりも過程を大事にしていきたい。

そんなゴリラからのメッセージでした。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ダイエットの本質とすべきこと